あなたが今ある歯を可能な限り残すために出来ること

小児歯科 与野 これから先の未来に今ある歯をどれだけ残せるか・・・。
そんなことを考えたことはありませんか?

悪いところが無い時こそ予防のチャンス

予防歯科を始めるのであれば、今すぐにでもドクターに相談して下さい。
文字通り「予め、防ぐ」ことに最適な時です。
また、自覚症状が無いだけで実際には悪いところがある可能性もあります。

どれだけ違いが出るの?
定期的に予防歯科を受けることにより、歯ブラシのみの患者に比べ虫歯の発生率が半分以下まで減少するという報告が出ています。

PMTCについて

毎日、隅々まで磨いているつもりでも、どうしても歯ブラシの届きにくい所 汚れがたまりやすい所が出来てしまいます。 この部分のクリーニングを歯科衛生士が専門的な器械を使って行うことです。 PMTCには、虫歯予防や歯周病の予防や改善、歯質の強化とともに、歯の着色を除去し、光沢のあるきれいな歯を保つ、などの効果があります。痛みもなく早く終わります。

・バイオフィルムの破壊
・菌の菌力を弱める→虫歯になりにくい口腔になる
・歯周病 ・ 歯肉炎の予防
・きれいな歯を保つ、口臭の予防

30年後の未来の歯のために

多くの方は「歯医者が怖い!」という先入観があるのではないしょうか?
小さい時に通った歯医者の記憶が思い出して下さい。

説明もなく歯を削られ、その痛みを思い出すと歯医者に行くのが怖い・・・
そんな方が実に多くいらっしゃいます。
現代の歯科は痛みを最小限に抑え、歯を削るのではなく残そうという医療になってきました。 もし、未だに歯医者が怖いというお気持ちがあるのであれば、一度騙されたと思って当院に足をお運び下さい。
これから先の未来のために、あなたの笑顔がもっと素敵に輝けるように・・・